

Posted by gochi on  | 

白い彼岸花

シルバーウィーク2日目のサファリパークの帰り道
彼岸花の群生地と書かれた看板があった
「羽黒山公園」という所に立ち寄ってみました。

15-09-21_117.jpg

確かに“群生地”というだけのことはあるなと…。
こんな大量の彼岸花は初めてみました。

15-09-21_119.jpg

15-09-21_143.jpg

そして数人集まって写真を撮ってる人がいたので覗き込んでみると…

15-09-21_115.jpg

白い彼岸花が咲いていました。
一般的な赤い花とはまったく違った印象ですね。

彼岸花というと何か怖いイメージがありましたが
よく見るとキレイな花ですよね〜。

この日の夜は、
前日に両親が女川で大量ゲットした秋刀魚とホタテを頂きました。

15-09-21_151.jpg

←応援お願いします。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

シルバーウィーク其の二(岩手サファリパーク)

シルバーウィーク2日目は「岩手サファリパーク」へ。
実家の両親、兄家族と総勢10名で突撃してきました。

15-09-21_019.jpg

15-09-21_030.jpg

15-09-21_041.jpg

バス移動で草食動物たちにはエサもあげれます。
動物園では味わえない近距離での大型動物に子供たちは大興奮でした。

15-09-21_069.jpg

15-09-21_076.jpg

15-09-21_100.jpg

1周約1時間のドライブを終え、園内?のモンキーセンターへ。
こっちも金取んのかい!?とツッコミを入れたくなりましたが
まぁ、せっかく来たんだからとパーク側の作戦に乗ってあげました。

しかしアレです…入園料といい、草食動物のエサといい…
ゾウに乗るのも2,000円、モンキーセンターも別料金と
少々…いや結構高い印象を受けました。

が、子供たちは大満足だったしもう少し安ければまた行きたいところです。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

シルバーウィーク其の一(東沢バラ公園)

いや〜、休みが多いですね!(笑)
そんなワケでシルバーウィークは
嫁とウチの実家からどこかへ連れて行けと
チクチクつつかれたので
初日は嫁の母を連れ、
山形の「東沢バラ公園」へ行ってきました。

15-09-20_016.jpg

春・秋とバラまつりが開催されてるのですが
春の方がビッシリ咲いててキレイだな〜という印象。
人の混み具合も春の方が凄まじかったなと…。

15-09-20_009.jpg

15-09-20_034.jpg

それでもまぁ、園内はバラの香りに包まれており
娘は鼻をくっつけて香りを楽しんだり
息子はトンボを捕まえて遊んだりと意外に楽しんでました。

15-09-20_062.jpg

15-09-20_027.jpg

山形ではおなじみ?「恋人の聖地」の鐘。

帰りは蔵王まで足を延ばし「蔵王温泉大露天風呂」へ。
こちらはだいぶ混んでおり、入った気がしなかったな〜。

其の二につづく…。

←応援お願いします。

Category : 日記
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

夜の動物園

期間限定で行われた
夜の八木山動物公園に行ってきました。
先々週の話です…

15-08-22_028.jpg

15-08-22_037.jpg

15-08-22_042.jpg

15-08-22_048.jpg

期間限定ということもあってか、園内は大混雑。
途中から雨も降ってきて大変でしたが
ライトアップされた園内はなかなか綺麗で
子供たちも大喜びだったので来年もまた来たいと思った次第です。

←応援お願いします。

Category : 日記
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
