2014年版マイブック完成

毎年作ってるマイブック。
2014年版が完成しました。

2014_h1-P9_0314.jpg

常連気味になってきましたが
「今月のピックアップ」に選ばれました。

ホントはもっとじっくりと作りたいのですが
誕生日クーポンが2/28までなもんで
年度末の忙しい時期に丸かぶりで毎年バタバタ作るワケです。

いつまで続くかわかりませんが
下の子が小学校に上がるまでは毎年作っていきたいなとは考えてます。

←応援お願いします。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

鹽竈神社の桜

今週は雨が続いていて天気も不安定ですね。
昨日は凄まじい雷も鳴ったりして、
Macの電源ばかり気にしてました(笑)

で、今日は朝から晴れたもんで
子供たちを保育所に送り、
そのまま「鹽竈神社」に行ってみました。

_DSC0031-1.jpg

_DSC0078-1.jpg

昨日の雨でだいぶ花びらも落ちていましたが
まだまだ見応え充分の桜たちがむかえてくれました。

_DSC0049-1.jpg

_DSC0088-1.jpg

天気もいいからか、平日だというのになかなかの混み具合。
特に外国人観光客が多かったように思います。
ワタシは早めに行ったので大丈夫でしたが
10時頃には駐車場に入れない車で行列が出来ていました。

_DSC0108-1.jpg

_DSC0137-1.jpg

来月も鹽竈ザクラを見にいこうかな〜。

←応援お願いします。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

おおがわら桜まつり

どこもかしこも桜が満開。
激混み覚悟で「おおがわら桜まつり」へ行ってきました。
初めて電車で行きましたが、完全に失敗でした。
小さい子供連れは車で行くべきですね…娘泣きっぱなしでした…。
(ただ通常1時間の道のりが3時間ほどかかりますけど…)

15-04-12_064.jpg

15-04-12_107.jpg

着いてみれば、泣いてた娘もいつの間にか鼻歌混じりであるくほど
キレイな桜が咲いていました。

15-04-12_044.jpg

ちょうどZIP!の撮影もしていて、本物のププを見る事ができました。
(恥ずかしがり屋の子供たちは寄って行く事ができず…)

15-04-12_169.jpg

ふわっふわの桜が可愛らしかったです!

15-04-12_132.jpg

15-04-12_135.jpg

子供たちも大はしゃぎ。

ただ、帰りの電車がさらに大変で大人も泣きたいくらいでした。
あと、今年は山形方面にも行きたいですねー。

←応援お願いします。

Category : 日記
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

未来の遊園地

子供たちを連れて
「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」へ行ってきました。

会場の暗さにビビって娘は最初泣いてしまいましたが
すぐに、見た事も無い不思議な遊びに完全に心奪われ
夢中になって遊びまくっていました。

15-04-04_065.jpg

ワタシも久しぶりにクレヨンなど持ち、子供と一緒にお絵描き。

15-04-04_061.jpg

この気持ちの悪いクラゲは“父作”です。
目立ちすぎて、子供たちの「気持ち悪っ!」という言葉が聞こえてきました(笑)

子供たちはこの空間を大変気に入ったようで、また来たいと…
もう少し安ければもう1回くらい連れていってもいいのにな〜…なんて。
家族で行くと結構な金額になっちゃいますからね。

で、桜も場所によってはだいぶ咲いてきました。

15-04-04_108.jpg

仕事の状況見てですが、今年は色々と撮影に行きたいな〜と考えとります。
いや〜春がきましたねぇー。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

開業1周年

先週、4月3日で開業1周年となりました。
フリーランスとなって1年…なんとか生き残れました(笑)

昨年末くらいから忙しく仕事させていただいているのですが
6月〜9月くらいはホントになにも仕事が無くて
通帳の残高を見る度に胃が痛いわ、白髪増えまくるわ、髪抜けまくるわで
精神的にだいぶやられる日々を送ったりしました。
おかげで途方も無く長い1年に感じました。
今年もたぶん、その頃はヒマになるでしょうね…きっと(-公-、)

共働きということもあるので、なんとか生活はできてますが
車検あったり保険の支払いあったりで確実に大赤字です。
そんなもんで、2年目はなんとか“プラマイ0”くらいにはしたいなと。
理想は黒字ですけどね〜。

そして、ちゃんと仕事を選んで受けるようになりたいなと。
金に困るとなんでもかんでも受けがちになってしまうんですが
やはり、ちゃんと人を見て決めた方がいいなと勉強しました。
悪いウワサは聞いてたものの、まずは1回やってみようと…
そんな気持ちでやった仕事は100%グダグダで終わりますね。

とは言っても、周りのみなさんに助けられて1年生き残れたので
人との繫がりは大事に、2年目も良い仕事をしていきたいなと思うワケです。
そして新たな事にもチャレンジしていきたいなと。

そんなワケで、廃業しない限りこのブログも続きますので
引き続きよろしくお願いします〜!

←応援お願いします。

Category : フリーランス
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。