息子の画力

最初に言っときますけど、ただの親バカですからね。

2週間前に5歳なった息子が久々にお絵描きをしましてね…

3歳までは毎日のようにお絵描きして遊んでおり
1歳頃から保育所で先生たちを驚かすほどの画力を見せておりました。
そんなカレ…
仮面ライダーや戦隊モノにハマったあたりから
絵より戦いゴッコだ!…と戦いに明け暮れる日々を送っていたワケです。

11-07-09_018.jpg
アンパンマン(1歳)

20111123214633958.jpg
アンパンマンとウサギ(2歳)

IMG_0216.jpg
アンパンマン(3歳)
※手足が付き始める。

201211130015171a1.jpg
ショベルカーに乗る人(3歳)

_DSC2540.jpg
おかあさん(4歳)
※今年の母の日
この時は、最近絵描いてないから上達してないな〜
…なんて言ってたもんですが、撤回します。

昨日、

14-08-26_002.jpg
しまじろうとはなちゃん(5歳)

嫁の実家にある、ぬいぐるみを見て描いたそうな。
これはホントに驚きました。
とりあえず、ウマいと褒めちぎって
風呂上がりにジュース1杯サービスしてやりました。

絵の上達ぶりだけですが、劇的な成長に泣きそうになりました。
次はもっと上手に!そして、運動会も1等になりたい!
…と、やる気がみなぎっているようなので
邪魔しないように見守っていきたいと思います。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

2014お盆(後半)

旧友との再開と海を満喫した前半。
海を後にして羽黒山を目指す予定でしたが
あまりのどしゃ降りに断念。
残念ながら「蜂子皇子」は見れませんでした…(-公-、)

帰り道、嫁のおばあちゃんちで墓参りをしていこうと
庄内エリアを出るとまさかの晴れ模様。
せっかくなので寒河江市で慈恩寺へ寄ってきました。

14-08-15_033.jpg

14-08-15_030.jpg

かるくお参りしておばあちゃんちへ。
100%人見知りする娘が、ここのおじさんには泣かないという奇跡。
ヒゲの濃さが父に似ていたからか?…謎のまま帰宅。

翌日は私の実家で墓参り。
毎年恒例のBBQと花火でお盆を締めくくりにかかる。

14-08-16_054.jpg

14-08-16_071.jpg

大量に買った花火も、これだけ人がいればわずか数分で終了。
今年はどこの花火も見にいけなかったけど、
手持ち花火はいつも以上に楽しんだ様子の子供たち。

14-08-16_074.jpg

ただ、娘は花火よりおにぎりでした…。


お盆終わり。

←応援お願いします。

Category : 日記
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

2014お盆(前半)

あっという間にお盆が終わり
世の中は秋にむかって動き出しておりますね。

そんなお盆前半は
13日、小学校の同級会に初めて参加してきました。
おそらく成人式以来会っていない面々でしたが
訛り全開で話せる心地良さはたまりませんな。
楽しい夜で飲み過ぎて二日酔い…。

二日酔いの辛さを我慢して14日は嫁の親戚一同で海へ。
山形の由良海岸へ行ってきました。
道中、吐き気が治まらず運転は嫁に任せて回復を待つ…。

14-08-14_037.jpg

天気は曇りで時折雨も降ってきてました。
海に着く頃には吐き気も治まり海に突入。
結構冷たくて、息子は唇が紫になりながらはしゃいでおりました。

14-08-14_122.jpg

14-08-14_048.jpg

楽しみにしていた日本海に沈む夕陽は天気が悪く見れませんでした…。
しかしアレですね、波の音ってイイですね。
夜は近くの旅館へむかって宴。

14-08-14_128.jpg

14-08-14_131.jpg

海の幸づくしで大変おいしゅうございました。
何よりも今まで食べれなかった生ガキが食べれたことに感動!
まったく臭みがなく、甘くて美味かった!!

旅館は小さく、ウチの他に3組程しか泊まっておらず
みんなで花火をして盛り上がったりした。

14-08-14_141.jpg

そして…

14-08-14_155.jpg

なぜかUFOの写真が飾ってあったりしてプチ興奮。
いい感じで酒も入って気分的には良かったのですが
これから2日間、日に焼けた背中が痛くて寝れない日が続いたのです。
曇り空だからと完全に油断したのもあったのですが
オレ以外焼けてないという完全に肌の弱さを露呈する残念な結果に…。

そして翌日の羽黒山を楽しみに夜は更けて行くのでした。

←応援お願いします。

Category : 日記
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

息子5歳

今月13日、息子が5歳になります。
当日は私が同窓会、嫁さんが仕事のため
ひと足早く誕生日パーティーをしました。

14-08-10_006.jpg

念願の「戦極ドライバー」をGETして早くも戦闘態勢。
嫁さんの実家からは自転車を買ってもらい、さらにゴキゲン。

14-08-10_052.jpg 14-08-10_053.jpg

ウチの実家からはレゴ贈呈。
もう何で遊んでいいのやら困ってしまう状況。
寝ないで遊ぼうとする息子を寝かせるのは大変でした(笑)

14-08-10_029.jpg

夕飯にはカレーがリクエストされる…誕生日なのに…。
嫁は、一応トッキュウジャーの顔を作ってあげたようでしたが
頭の丸いヤツがない!とかツッコミを入れられていました。

14-08-10_046.jpg

急遽前倒しにしたもんで、ケーキは予約できず普通ver。
まぁ、プレゼント大量にもらってるしいいなか〜っと。

息子が生まれて5年…早いです、マジで。
言葉遣いや行動はだいぶ男らしくなって乱暴なところもありますが
気持ちはとても優しい子に育っていると思います。
とにかく、これからも元気に成長してくれることを祈るばかりです。
10月には娘の誕生日だ〜!

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

ひまわりの丘

日曜日、三本木のひまわりの丘へ行ってきました。

14-08-03_006.jpg

天気良すぎ&暑すぎでグッタリはしてましたが
ひまわりは見頃をむかえていたようです。

14-08-03_010.jpg

前に行ったのは5年前。
息子が生まれる1週間前でした。

14-08-03_011.jpg

14-08-03_029.jpg

息子は自分より背の高いひまわりに囲まれて元気に疾走。
暑くて父はついていけません…。

14-08-03_050.jpg

駐車料金と引き換えにひまわりの種をいただいたので
来年、ウチの庭に植えるのが楽しみです。

ひとつ残念だったのが、駐車場が狭かったからか
車の左側をガッツリ擦られておりました…(-公-、)
運転へたくそなヤツは遠くの広いところに止めろよ!
とか思ったりしたのでした。

8月も中盤に差し掛かり、お盆を過ぎれば秋まっしぐら。
一足先にショウリョウバッタ?を発見。

14-08-03_057.jpg

枝豆の葉っぱを食い散らかしてくれております。

こう暑いと仕事もはかどらないので
もう少しだけ涼しくなることを願います。

←すこ〜しも寒くないわ〜。

Category : 日記
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。