秋田にて

昨日は、3月に退職した会社の本社へ挨拶に行ってきました。
本社は秋田県にあり、仙台からはまぁ3時間もあれば着くだろうと
完全に甘くみてたワケですが、結果片道5時間かかってしまうという…

予定では角館をふらっと歩いてからでもOKだろうと思っていたのですが
とても伝えてた時間には間に合わないので角館は断念。

退職してから3ヵ月。
会社に着くと新しい顔もチラホラ見えて、フレッシュ感が漂っていました。
なにより、みんな元気そうで良かったな〜と。

帰りの時間も気になり、2時間ほど滞在して本社を出発。
せっかく来たのだからどこか行かねばと、角館or田沢湖で迷う。
迷ったあげく

14-06-24_014.jpg

田沢湖へ。
時間も夕方6時を過ぎ静かなもんでした。
というか、周りにはほぼ何もなくココは本当に観光地なんだろうかと
ちょっと疑ったりもした。

でまぁ、何もないので湖にたたずむ「たつこ像」をしばし眺め自宅へ出発。
途中SAで食べた「みそかつ丼」が非常にまずく半分残すはめに。
みそしょっぱすぎ、肉油多すぎ、衣油臭いのコンボで吐きそうになった。

IMG_1508.jpg IMG_1509.jpg

いや〜走った、走ったと家に着いたのは夜11時近く。
1日のほとんどを運転に費やしたもんで腰がだいぶやられたようです。

今日はとりあえずデータの整理でもして休むかな〜。

←応援お願いします。

Category : お仕事
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

育ち盛り

晴れ続きの今週、我が家の庭も活気づいてきました。

14-06-17_005.jpg

家の前のつつじが咲き始めにぎやかに。

庭の菜園では、途中キノコが生えまくるハプニングがありつつも
野菜たちは元気にニョキニョキと伸びています。
その野菜を狙ってか、最近は近所のネコや鳥たちが寄ってきます。
何やら掘られたような跡もあったりして
こりゃ実がなったらあぶねぇなということで100均を漁ってきました。

しかし100均といえど、消費税8%効果のおかげで
聞き慣れない金額にレジでビックリしたりするワケですよ。

そして…

14-06-17_007.jpg

寸足らず…Σ( ̄□ ̄;)
ダメかな?ネコ入ってくるかな??
不安な気持ちを押さえつつ、しばらく様子を見ることにします。

14-06-17_009.jpg

トマトも花を咲かせました!
子供たちに収穫させるのが楽しみです。

←お〜きくなれよ〜。

Category : 日記
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

突撃!隣の晩ごはん

元同僚からの依頼で、ヨネスケでおなじみの
「突撃!隣の晩ごはん」しゃもじを作らせていただきました。

しゃもじ_DSC3186

実際、ヨネスケ仕様のものよりはだいぶ小さいですが
新婚さんのおうちに飾ってもらうにはちょうどいい大きさだと思います。

しゃもじ_DSC3185

裏面にはメッセージ。
ちゃんと印刷されるか不安でしたが
予想よりもしっかりと印刷されていてひと安心。

お祝い事のちょっとした笑いのネタや
結婚式のウェルカムボード代わりに使えたりするんでは?
とか、思ったりした。

こんなものに使いたい!という方がいましたら
お気軽にお問い合わせください。

←応援お願いします。

Category : お仕事
Posted by gochi on  | 2 comments  0 trackback

シャクヤクまつり

先週土曜日、色麻町のシャクヤクまつりに行ってきました。
「まつり」といっても小規模なものですが
天気が良い&見頃&無料の3拍子揃って、人は多かったです。

14-05-31_008.jpg

まぁ、とにかく暑かったですね。
立ってるだけでクラクラしてきます。

14-05-31_017.jpg

特に花には興味なく、スタスタ歩く二人…。

14-05-31_019.jpg

なぜか抱き合う二人…。

14-05-31_028.jpg

登る二人…。

14-05-31_040.jpg

てっぺんの二人…。

30℃の暑さにも負けず、子供は元気いっぱい。
この体力羨ましすぎますな!

いろいろな花が姿を見せるこの季節
暑いですがお出かけするのもいいもんです。
次は山形のバラまつりか!?

そして…

14-06-01_017.jpg

先日植えた枝豆が芽を出しました!!
毎日成長が楽しみであります。

←大きくな〜れ

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

Auto Album使ってみた

先月の話ですが
アスカネットの「AutoAlbum」を使ってみた。

子供たちのアルバムというと
毎年「マイブック」の方でしっかりと作ってますが
今回は母の日におまけで付けてみよう作戦だったので
かけるお金はできるだけ少なくしたかったのです。

で、一応見た目もソコソコにしたいということで
製本もされて価格もお手頃な「AutoAlbum」を試したワケです。
ページ数も写真の枚数も選べて、わりと自由度も高いしね。

14-05-10_002.jpg

母の日だったので写真は88枚(22ページ)で2,000円ちょっと。
母も本命のプレゼントより喜んでくれたし
お値段以上の満足感が得られたんではないかと思っとります。

ただ、表紙の種類があまりない(写真にできない)のと
色味は「マイブック」にだいぶ劣るなぁ〜と残念部分もありました。
まぁ、この価格ですからね…十分許せる範囲です。

撮りためた写真の整理やプレゼントなど
興味のある方はコチラからどうぞ↓




写真をアップするだけなので、ホントに簡単です。

←応援お願いします。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。