火伏せの虎舞_2014

昨日は地元の祭り「初午まつり 火伏せの虎舞」へ。

昨年あたりから急に観光客が増え(個人の感想です)
昔と違い、ゆっくりと祭りを楽しめなくなったのは
地元民としては複雑な気持ちだったりするんですが
やはり、昼から酒が飲めるのはありがたいのです(笑)

14-04-29_005.jpg

名物「鮎の塩焼き」は大行列で食べれませんでした…。

助かったのは天気。
先週の天気予報では雨の気配だったものの
見事に雨雲がずれてくれました。

14-04-29_008.jpg

14-04-29_012.jpg

虎の中身は地元の少・中学生です。
この日、子供たちは4〜5万円稼ぐのです…うらやましすぎ。

屋根でも。

14-04-29_037.jpg

14-04-29_042.jpg

ちなみに、この虎は子供たちには怖いようで
2歳の娘は虎がでてきた瞬間大泣きしておりました。

14-04-29_056.jpg

かき氷を見つけたら速攻で泣き止んでましたが…。

さて、GW本番はドコにいこうかな。

←応援お願いします。

Category : 日記
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

いちご狩り

昨日は家族そろって、人生初のいちご狩りへ。

14-04-27_063.jpg

ワサワサと赤い実が出迎えてくれました。
30分・大人1,500円、子供700円(4歳未満無料)という料金に
これは絶対にモトをとらないと!…と、はりきって出陣。

前日、SEIYUで見た「とちおとめ」が9個入りで377円…
大人は無理だとしても、息子には20個は食べろと念を押す。

14-04-27_050.jpg

実際にいちご狩りをスタートしてみると
まぁ、実の大きいこと……、ほんでもって甘いこと…。
スーパーで買ういちごの甘さとはまるで違いましたね。
開始1分程で単純計算出来ない事に気づく。

そして、30分なんて短いよね〜なんて言ってたものの
15分くらいで腹いっぱいになっちゃうワケですよ。
相当のいちご好きじゃないと30分身体が保たねぇなと。

結局、息子も10粒ほど食べて満足した模様。
ただ一人…

14-04-27_069.jpg

無料の娘は大人以上に食い散らかしておりました。
ちょっと前まで、いちごはあまり好きではなかったはずなのに
コレはホントに甘くて美味しかったようです。

家についてから、子供たちはまた行きたい〜と言っておりましたが
まぁ、年一回行けばいいよな〜なんて思うワケです、大人は。

とりあえず、大人1,000円、子供500円になることを期待します。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

春ってもう終わり?

昨日、仕事が少し落ち着きつつあったので
子供たちを早めに保育所に送り、車で15分ほどの「鹽竈神社」へ。

子供のインフルエンザ騒動でまだ桜を見れていない今年。
もうピークは過ぎちゃってるけどどうかな〜…なんつって。

14-04-23_007.jpg

14-04-23_005.jpg

やはり、ピークは過ぎていたようで半分以上散ってました。
少し期待してたのに…

桜はあきらめ、天気もいいので境内を少しぶらり。
平日にこうやってのんびり出来るもイイナ〜、人少ないし。

14-04-23_023.jpg

ハトって磁場の狂ってる所に集まるらしいですよ。
この辺になにか霊的なものでもあるのかしら??

14-04-23_019.jpg

普通の桜はピークをすぎていましたが
国の天然記念物に指定されているという「鹽竈ザクラ」は
まだこれからの模様。

4/27(日)には花祭りも開催されるようです。
今年の春もあっという間でしたね…。

←ポチッと。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

兄妹

ウチには4歳の息子と2歳の娘がいます。
優しすぎる兄と凶暴すぎる妹です。
まぁ、おもちゃの取り合いなんかになると
大抵兄が泣かされてるワケです。

ですが、普段は気持ち悪いくらい仲良し。

14-04-20_005.jpg

男と女の兄妹だからなのか、男二人で育ったワタシには謎なのです。
男二人でこんなことやってたら確かに気持ち悪いんですけどね…。

大きくなっても仲良くしてくれることを父は祈ってます。(´。・ω・。`)
最期もめると困るからね〜

←ポチッと

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

白だるま

2月28日に最終出社をむかえ、3月20日までの有給消化と
約1ヶ月の休み期間中、いろいろな方々から
「おつかれさま」「独立おめでとう」とお祝いしていただきました。

お祝いの言葉だけでなく、形あるものも多々頂いたわけですが
そのなかでもズキュンと胸に刺さったのが
前の前の会社で一緒に働いていたみなさんから貰ったコチラ…

14-03-24_007.jpg

DOの白だるまというやつらしいです。
もともと、まっ白なだるまに一人ひとり絵付けをしてくれたそうな。
ちなみに後ろはこんなカンジ↓

14-03-24_012.jpg

ジョジョ好きはもう気づいていると思いますが
S市杜王町の近所のワタシには嬉しい、そう!

14-03-24_014.jpg

仗助だるまぁ!!
もう震えるじゃないですか、ハートが。

とにかくアレですね、ワタシのために貴重な時間をつかって
こんな手のこんだコトをしてくれたのが何よりも嬉しいのであります。


応援してくれるみんなの為にも、1年で廃業…
なんてことにならんように気合い入れて頑張ります。


人気ブログランキングへ

Category : フリーランス
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

「後藤デザイン」スタート

2014年4月3日
デザイナーとして独立開業いたしました。

昨年家も建て、住宅ローンどっさり抱え
育ち盛りの子供も2人抱え…
と、なかなか無謀な挑戦だなと自分でも思います(笑)
まぁ、いろいろな思いはあるものの
ココをひとつの目標にしてやってきたので後は進むしかないワケです。

このブログについては、デザインについて語ろう!なんて気はあまりなく
自分と同じ境遇で悶々としている人たちの
何か参考になればイイナ〜なんて思ったりしてます。
子育てについての悩みなんかも書いちゃうかもしれません。

過去のブログについてはこちらになりますので興味ある方は覗いてみてください。
めざせ☆イクメンクリエイター

さぁ、いよいよスタートです☆


人気ブログランキングへ

Category : お仕事
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。