

Posted by gochi on  | 

白い彼岸花

シルバーウィーク2日目のサファリパークの帰り道
彼岸花の群生地と書かれた看板があった
「羽黒山公園」という所に立ち寄ってみました。

15-09-21_117.jpg

確かに“群生地”というだけのことはあるなと…。
こんな大量の彼岸花は初めてみました。

15-09-21_119.jpg

15-09-21_143.jpg

そして数人集まって写真を撮ってる人がいたので覗き込んでみると…

15-09-21_115.jpg

白い彼岸花が咲いていました。
一般的な赤い花とはまったく違った印象ですね。

彼岸花というと何か怖いイメージがありましたが
よく見るとキレイな花ですよね〜。

この日の夜は、
前日に両親が女川で大量ゲットした秋刀魚とホタテを頂きました。

15-09-21_151.jpg

←応援お願いします。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

2014年版マイブック完成

毎年作ってるマイブック。
2014年版が完成しました。

2014_h1-P9_0314.jpg

常連気味になってきましたが
「今月のピックアップ」に選ばれました。

ホントはもっとじっくりと作りたいのですが
誕生日クーポンが2/28までなもんで
年度末の忙しい時期に丸かぶりで毎年バタバタ作るワケです。

いつまで続くかわかりませんが
下の子が小学校に上がるまでは毎年作っていきたいなとは考えてます。

←応援お願いします。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

鹽竈神社の桜

今週は雨が続いていて天気も不安定ですね。
昨日は凄まじい雷も鳴ったりして、
Macの電源ばかり気にしてました(笑)

で、今日は朝から晴れたもんで
子供たちを保育所に送り、
そのまま「鹽竈神社」に行ってみました。

_DSC0031-1.jpg

_DSC0078-1.jpg

昨日の雨でだいぶ花びらも落ちていましたが
まだまだ見応え充分の桜たちがむかえてくれました。

_DSC0049-1.jpg

_DSC0088-1.jpg

天気もいいからか、平日だというのになかなかの混み具合。
特に外国人観光客が多かったように思います。
ワタシは早めに行ったので大丈夫でしたが
10時頃には駐車場に入れない車で行列が出来ていました。

_DSC0108-1.jpg

_DSC0137-1.jpg

来月も鹽竈ザクラを見にいこうかな〜。

←応援お願いします。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

Auto Album使ってみた

先月の話ですが
アスカネットの「AutoAlbum」を使ってみた。

子供たちのアルバムというと
毎年「マイブック」の方でしっかりと作ってますが
今回は母の日におまけで付けてみよう作戦だったので
かけるお金はできるだけ少なくしたかったのです。

で、一応見た目もソコソコにしたいということで
製本もされて価格もお手頃な「AutoAlbum」を試したワケです。
ページ数も写真の枚数も選べて、わりと自由度も高いしね。

14-05-10_002.jpg

母の日だったので写真は88枚(22ページ)で2,000円ちょっと。
母も本命のプレゼントより喜んでくれたし
お値段以上の満足感が得られたんではないかと思っとります。

ただ、表紙の種類があまりない(写真にできない)のと
色味は「マイブック」にだいぶ劣るなぁ〜と残念部分もありました。
まぁ、この価格ですからね…十分許せる範囲です。

撮りためた写真の整理やプレゼントなど
興味のある方はコチラからどうぞ↓




写真をアップするだけなので、ホントに簡単です。

←応援お願いします。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

春ってもう終わり?

昨日、仕事が少し落ち着きつつあったので
子供たちを早めに保育所に送り、車で15分ほどの「鹽竈神社」へ。

子供のインフルエンザ騒動でまだ桜を見れていない今年。
もうピークは過ぎちゃってるけどどうかな〜…なんつって。

14-04-23_007.jpg

14-04-23_005.jpg

やはり、ピークは過ぎていたようで半分以上散ってました。
少し期待してたのに…

桜はあきらめ、天気もいいので境内を少しぶらり。
平日にこうやってのんびり出来るもイイナ〜、人少ないし。

14-04-23_023.jpg

ハトって磁場の狂ってる所に集まるらしいですよ。
この辺になにか霊的なものでもあるのかしら??

14-04-23_019.jpg

普通の桜はピークをすぎていましたが
国の天然記念物に指定されているという「鹽竈ザクラ」は
まだこれからの模様。

4/27(日)には花祭りも開催されるようです。
今年の春もあっという間でしたね…。

←ポチッと。

Category : 写真
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
