シルバーウィーク其の二(岩手サファリパーク)

シルバーウィーク2日目は「岩手サファリパーク」へ。
実家の両親、兄家族と総勢10名で突撃してきました。

15-09-21_019.jpg

15-09-21_030.jpg

15-09-21_041.jpg

バス移動で草食動物たちにはエサもあげれます。
動物園では味わえない近距離での大型動物に子供たちは大興奮でした。

15-09-21_069.jpg

15-09-21_076.jpg

15-09-21_100.jpg

1周約1時間のドライブを終え、園内?のモンキーセンターへ。
こっちも金取んのかい!?とツッコミを入れたくなりましたが
まぁ、せっかく来たんだからとパーク側の作戦に乗ってあげました。

しかしアレです…入園料といい、草食動物のエサといい…
ゾウに乗るのも2,000円、モンキーセンターも別料金と
少々…いや結構高い印象を受けました。

が、子供たちは大満足だったしもう少し安ければまた行きたいところです。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

ヤクルト

今も昔も飲んだ後のヤクルトは同じ使いかたをされるんだなと…

11781850_857911504285113_7737535147399379735_n.jpg

それだけ。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

GWの記憶-ニュージーランド村

5月中にはなんとか書いときたいなと…
(ありがたいことに今月も仕事が忙しい)

GWの記憶ラストはニュージーランド村。

15-05-04_047.jpg

どこへ行っても混む観光地。
ここならば…と岩手まで行ってきました。
結果、そこそこ混んではいましたが遊べない程ではない。

15-05-04_023.jpg

まぁ、たいして遊ぶものもないのですが動物と触れ合ったり
外で弁当食べたりできるだけでも子供たちは大喜びなのです。

15-05-04_089.jpg

帰りには厳美渓に立ち寄り「郭公だんご」をいただく。
おそらく小学校の頃に親に連れてきてもらったのが最後だと思いますが
自分が親になって子供を連れてくることになるとは(笑)

こうして我が家のささやかなゴールデンウィークは終わったのでした。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

GW前の記憶-釜の越桜

あっというまのゴールデンウィーク。
みなさんは楽しく過ごせたでしょうか??
どこいっても混んでて疲れましたよね(笑)

GW前の話ですが、
今年最後のサクラを見に山形県の白鷹町へ行ってきました。

15-04-26_002.jpg

山形県の仕事をさせてもらってからはほぼ毎年足を運んでますが
樹齢約800年の巨木と朝日連峰の残雪とのコラボレーションは
相変わらず素晴しいものがあります。(年々花は減ってるようですが…)

15-04-26_031.jpg

娘もめずらしく走り回ってました。

15-04-26_049.jpg

帰りはヤナ公園で一休み。
前日までの雨でヤナ場までは降りれませんでしたが
多くの鯉のぼりが最上川上空を泳いでいました。

15-04-26_060.jpg

ちょっと風が吹くとひらひらと桜が飛んでいき、キレイです。
短い桜の季節が終わり、早くも夏へとむかっていきますね!

ゴールデンウィークの話はまた後で…。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

未来の遊園地

子供たちを連れて
「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」へ行ってきました。

会場の暗さにビビって娘は最初泣いてしまいましたが
すぐに、見た事も無い不思議な遊びに完全に心奪われ
夢中になって遊びまくっていました。

15-04-04_065.jpg

ワタシも久しぶりにクレヨンなど持ち、子供と一緒にお絵描き。

15-04-04_061.jpg

この気持ちの悪いクラゲは“父作”です。
目立ちすぎて、子供たちの「気持ち悪っ!」という言葉が聞こえてきました(笑)

子供たちはこの空間を大変気に入ったようで、また来たいと…
もう少し安ければもう1回くらい連れていってもいいのにな〜…なんて。
家族で行くと結構な金額になっちゃいますからね。

で、桜も場所によってはだいぶ咲いてきました。

15-04-04_108.jpg

仕事の状況見てですが、今年は色々と撮影に行きたいな〜と考えとります。
いや〜春がきましたねぇー。

←応援お願いします。

Category : 家族
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。