WEBサイト作りました

久しぶりの更新ですが……
フリーランス生活も4年目に突入し
なんとか3年生き残ったんだな〜としみじみ。

そして今まで作れていなかった自分のサイトを作ってみました。
ブログもそちらで更新していく予定なので
ぜひぜひ覗いていただければと思います。

お仕事もどしどし受付中ですー!!!

こちらからどうぞ↓
Goto Design

Category : お仕事
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

河北新報「地域愛新聞」

あけましておめでとうございます。
1年ぶりの投稿です…(笑)

河北新報創刊120周年企画「みやぎ地域愛新聞」に
クリエイターとして参加させていただきました。
宮城県内35市町村の魅力が詰まった新聞・ポスターです。

私は、商店街ポスター展などの仕掛け人
電通関西支社の日下慶太さんに参加していただき
地元「加美町」を担当させていただきました。
発想が面白く大変勉強になることばかりでした!

コンセプトは「主張し合う古き良き、加美(神)」
加美町は小野田、宮崎、中新田と3つの町が合併してできた町で
それぞれに昔から変わらない景色や伝統がまだまだ残っています。
それを町の魅力として出そうとしたところ
3つの町がそれぞれの魅力をぶつけ合って互いに譲らない…
そんな様子を一枚の写真で表現しました。

伝統を守って伝えてきた町の皆さんや
私のように今は町を出て生活してる人たちに
加美町の空気、雰囲気を感じてもらい
故郷加美町への「愛」を思い出してもらいたい。
で、虎舞や獅子舞を見に、薬萊山に遊びに帰ってきてほしい。
そんな想いを込めてます。

加美町らしい、ジワジワくる一枚になったのではないかと思ってます。
神ってる?
撮影にご協力いただいた神様や町の方々には大変感謝しております。

web用_1-2

他の市町村のデザインは下記よりご覧いただけます。↓
総選挙もやってますので、お気に入りの一枚に清き一票を!(笑)

「みやぎ35市町村地域愛新聞」


←こちらも久々〜

Category : お仕事
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

おいしい東北パッケージデザイン展2015

「おいしい東北パッケージデザイン展2015」
本日から開催されました。

今年は初めて応募してみましたが、入選どまりでございました。
もう少し上に行きたかったんだけどなー!
…という悔しい思いもありながらも、やはり少しは嬉しいワケです。

今まで、パンフレットの仕事が多く(特に観光)
お客さんにもパンフレットのイメージしかなかったので
なんとか違うデザインも出来るんですよー!というのを見せたかったのです。
せめて「○○賞」受賞…みたいなのがあればな〜…と。

今日さっそく会場に行ってみたのですが
やはり会社で応募してるところなどは、ダミーパッケージといえども
完成度が高くてうらやましかったりするのですよ。
そして東北のデザイナーの出展が少なくてちょっと残念…。
来年は受賞目指してもっと勉強するぜー!!

_DSC0110.jpg

お時間ある方、東京エレクトロンホールで12/1までやってるよ〜。

←応援お願いします。

Category : お仕事
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

転妻カフェ開催!

夫の転勤で仙台に来た妻たちが語り合う
「転妻カフェ」が開催されました。

私はロゴとフライヤー制作をさせていただき
当日も撮影係で参加しておりました。
会場についたらTVカメラや新聞取材が入っており
予想外に注目されてるイベントだったんだなと…。

15-11-23_040.jpg

参加費500円の割に、充実したお菓子たちと
イベントのためにブレンドされたコーヒーがまたウマい!

15-11-23_003.jpg

第二回の開催も決まっているようなので
また、何かしらの形で関われたら嬉しいな〜(笑)

←応援お願いします。

Category : お仕事
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback

碧のか(あをのか)

10月です。秋ですね。
そして今年も終わりかと…。

で、このブログ全然仕事のこと書いてないやと思ったので
ちょっと紹介も兼ねて書いてみます。

今年2月頃にやらせていただいた仕事なのですが、
宮城県の女川町に土産の新たなブランドを作ろうということで
立ち上がったプロジェクトでロゴ等やらせていただきました。

ポスター展など、色々なプロジェクトが立ち上がってる
のりにノってる女川町ですが、東日本大震災のダメージは大きく
今も日々復興に向けて町内外の人々が活動しています。

「碧のか(あをのか)」に関してもコンペから始まり
現地の方や制作など非常に多くの方々が関わりました。
ホヤを使った食品という事で、
せんべいやジャーキーなど4種類の商品が販売されています。
ホヤが苦手なワタシでも貪るほどの抜群の美味さ!
半年以上たった今も売れ続けてくれてるようで
制作に関わった一人として嬉しく思っているところであります。

キレイな海と、美味しい海の幸を堪能しに
ぜひ女川町へ足を運んでみてくださいね。

       碧のかロゴ_ネット-01
_DSC0086-1.jpg

さて、どっかに仕事落ちてないかな〜(笑)

←応援お願いします。

Category : お仕事
Posted by gochi on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。